笹塚駅すぐインプラント訪問診療矯正歯科対応総合歯科 | 白川デンタルク リニック

訪問歯科診療

白川デンタルクリニックは訪問歯科診療を始めました。笹塚、代打橋、幡ヶ谷、下北沢、明大前、代々木上原、方南町、初台など近隣の地域にお住まいの方はご自宅で歯の治療を受けることができます。

通院が困難な方を対象に、歯科医師歯科衛生士がご自宅や施設へ伺い、歯科治療を始め、口腔ケアや飲み込みのリハビリを行います。

介護保険・医療保険適用で訪問診療を受けられます。

ご自宅で歯の治療を受けたい方、在宅で歯科治療を必要としている方がいるご家族の方など、まずはお気軽に専用電話番号 03-3468-8001 までお問い合わせください。

コロナ時代にも感染リスクを軽減し、ご自宅でリラックスして治療を受けて頂けます。

訪問診療
ご自宅までお伺いして歯の治療を行いますので安心して治療を受けて頂けます

このような症状はありませんか?

・最近食事の時によくむせる

・食べこぼすことが増えてきた

・入れ歯が合わずうまく噛めない

・おしゃべりがしにくい

・口臭が気になる

・お口に痛みがある

そのようなときは、診療所まで通院が困難な方や、在宅での治療をご希望の方はご自宅で歯の治療が受けられます。

お口の健康から、健やかな毎日が始まります。

まずはお気軽にご相談、ご連絡ください。専門のスタッフが疑問やご要望を丁寧にお伺いさせていただきます。

訪問歯科治療

訪問診療の流れ

1. ご相談・お問い合わせ

電話かFAXでお気軽にお申し込みください。
ご利用者様・介護者様のご要望・ご希望にお応えします。

2. 受付・訪問日程の決定

日程が決まりましたら主治医やケアマネージャ等への事前連絡をいたします。

3. 訪問日当日(治療開始)

要介護者や障がい者の治療経験豊富な歯科医師・歯科衛生士がお伺いします。
初診時に各種保険証を提示していただきます。
初回の診療はおよそ30分で終了します。
当院の訪問歯科診療は、基本的に保険範囲内で実施します。
検診の結果をもとにご本人やご家族の希望に沿った治療計画を作成します。

4. 治療終了

治療後は、定期検診や専門的口腔ケアを行い、万全の状態を維持できるようお手伝いさせて頂きます。

デンタルケアの白川デンタルクリニック

訪問歯科診療の診療内容

訪問歯科診療では、虫歯や歯周病の治療と予防をはじめ、入れ歯の作製や修理・調整、お口のケア、嚥下内視鏡検査、リハビリなど、一般的に歯医者さんの院内で行われるのと同様の診療が行われています。

飲込みの検査・リハビリ

お口から食べることは、生きる喜びです。飲込みの状態に適した食事形態やリハビリにより口腔機能の向上や飲込みの機能を改善していきます。お口から安全に食べることを支援し、誤嚥性肺炎の予防にも取り組んでまいります。

家で治療を安心して受けられます

口腔ケアはとても大切

口腔内の細菌を減らし、清潔に保つことで、誤嚥性肺炎や病気の予防、さらに食事を美味しく食べることができ生活の質が高まります。定期的に歯科衛生士の口腔ケアを受けることでお口の健康を維持していきましょう。

ご連絡・お問い合わせはお気軽に

専用電話番号のこちらまで ☏ 03-3468-8001

訪問診療