笹塚駅すぐインプラント訪問診療矯正歯科対応総合歯科 | 白川デンタルク リニック

静脈内鎮静法

眠るようにリラックスしてできる歯科治療

「痛い」「怖い」がない治療、うとうと眠っている間に治療が終わります

静脈内鎮静麻酔とは、痛みを伴わない治療法として昔から定評があり、最近では歯科医療でも、多くの患者さんに普及しています。

これは、完全に睡眠状態になるわけではなく、眠ったようなリラックスした状態で歯科治療を受けることができます。
治療の間の血圧の管理、脈拍などはモニターを使って安全に管理しますので、安心して治療を受けて頂けます。

※歯科恐怖症・嘔吐反射がある方や、高齢者、特異体質、内科的な病気をお持ちの方にもおすすめです
※手術の患者さんにも、眠っている間に終わってしまうので非常に好評です
※静脈内鎮静法は、内視鏡検査などで広く普及している施術です

信頼の口腔外科指導医・専門医

当院院長は日本口腔外科学会理事を務めており、厚生労働省認可の口腔外科専門機関として「指導医・専門医」の資格を有しています。
静脈内鎮静麻酔施術にも多くのノウハウと実績があり、安心して治療を受けて頂けます。

一気に複数個所の治療も可能

少しでも治療回数を減らしたい、怖い思いをしたくないので一気に治療したい、という方にもお勧めです。
静脈内鎮静法ならリラックスしている間に複数個所の治療を行うこともできます。

治療費用

静脈内鎮静法は自費による治療となります。

※別途、治療内容に応じそれぞれの自費治療費が必要です

●自費治療費例
静脈内鎮静法費用 4万円~8万円等
虫歯治療 1か所 4万円~
※上記は一例です
使用材料、治療回数や症状により費用は異なります/お気軽にお問い合わせください

■静脈内鎮静法を受けられない方

静脈内鎮静法で使用する薬剤の副作用として以下の方は受けられません。
⓵開口障害、小顎症の方 ②緑内障の方
③妊娠している方 ④HIVの方 ⑤てんかんの既往がある方
⑥ご家族に悪性高熱症の既往がある方
⑦心筋梗塞、重度の呼吸器障害がある方
⑧コントロール不能の循環器障害がある方

「静脈内鎮静法」・「痛みの少ない治療」に興味がある方はお気軽にお問い合わせください。