新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)対策

当院では院内感染には万全の対策を実施しています。

・医療用手袋は処置事ごとに使い捨てており、新しいものに交換します
・歯科用機材並びに切削器具は、各患者さんごと滅菌消毒し、使いまわしは一切ありません
※当院では、高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアーする高度なオートクレーブ滅菌機を導入しています

また、院内担当歯科医師並びにスタッフの衛生管理を徹底し、また院内換気も十分に行っています。医療機器・院内環境を常に清潔な状態を保って患者さんの院内感染リスクの排除に最大限の対応を継続して実施しております。

換気をしているイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

これらの対応は新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)対策にも有効と考えております。

・院内歯科医師院内スタッフの毎朝の検温確認

も実施し、継続して医療従事者の日々の体調管理徹底にも努めています。

併せて患者様同士の感染、並びに当院スタッフとの感染を防ぐため、下記のお願いをしております。

■患者様へのお願い事項
・来院前に検温し、発熱がある場合は外出、診療を控えてください
※ご予約がある場合は事前に当院まで一報ご連絡ください
・体調が悪い場合は自宅待機をしていただき、改善してから御来院ください
・通院、来院時のマスクを着用してください
・待合室では極力、患者様同士の間隔をあけてお待ちください
・咳が続けて出る場合は来院をお控えください(体調を整えてからご来院ください)

体温計を持つ手のイラスト ひだ付きのマスクのイラスト

この度のコロナウィルス蔓延が一日も早く収束し、皆さま健康で安心して過ごせる日が
近い将来に戻ってくると確信しておりますが
それまでの間、患者さんも当院スタッフもセルフディフェンス(マスク・手洗い・うがい)を励行して
この危機を皆さんと一緒に乗り切っていきたいと考えています。

スタッフ一同